併読。

3/1 早番
酒を飲んで、寝られなくなったけど寝た。食べるだけであとのことはお休みした。残業したし。

 

3/2 公休、再配達に起こされる12時。

 

13時~読書。

 

1冊15分ずつ10冊まわして読む。

 

久々に久々に読んだ小説にはまりそれだけ1時間読む。

 

内容というよりは、小説というジャンルが新鮮に感じるほど、近頃学術書自己啓発本の類いしか読んでいなかったのだ。

 

古市さんの小説。文体とても読みやすい。

 

18時過ぎまで続けた。

 

お腹が空いたけど、出掛けるのが面倒でろくなものを食べられない。

 

メルカリで、大学のテキスト、履修しない科目のが欲しくて見ていた。

 

はやく来年度の勉強始めたい。でも、準備期間だと思って、コンディション整えておこう。

 

家計簿つけた。

 

0時過ぎて、少し読書しかけて、でもすぐ仕事のことが気になり、仕事の書類の用意。

 

やること書き出したり、確認作業。1時間ほど。

 

15分読書で、15ページほど読んだものから、45ページほど進んだものまであるけれど、

 

最近買って読み切ってない本全て読み終えるまで、

たぶん、概算、、、

 

1ページ1分として、200ページ×15冊で、50時間だね。

 

今月中に終わらせたいけれど…。

 

休み、一日外に一歩も出なかった。

 

残されてるタスクも多くて、ちょっともやもや。

 


f:id:benkyo-note:20190306231452j:image